映画
「ヴァン=ヘルシング」を見た。
吸血鬼モノ
ハズレ感がある。
吸血鬼モノはなんか見てしまうがいまいちなことが多い。
「アンダーグラウンド」
の方が比較すればよいかも。
僕の一押しは
笑うなら
「鬼畜大宴会」
左翼の内ゲバもので
一人で見ていて大笑いしてしまった。
人間の下品な一面を引き出す。
「光の雨」
も内ゲバものだけど
観ることお薦め。
「ゴジラ」
は初代が一番。
日本が貧しかった時代が伝わってなかなか。
「マルセルの夏休み」シリーズは好き。
男の子がパパとママとで夏休みを南プロヴァンスで過ごす話し。
暖かい家庭が描かれていて、良いです。
「グラディエーター」
合戦シーンは好きだ。
後ローマの将軍とゲルマン人の女の復讐合戦の映画良かった。
名前忘れたけど。
「レクター」の三部作
生きた人間の脳味噌をスプーンで食べるシーンが最高。
本当に気持ち悪くなる。